fc2ブログ

初心者にもできる!MG-850HDとノートパソコンの接続方法(DVD再生)


ミンナ最初は初心者よ
@358【ウルトラ初心者の巻】の項目別メニューを御覧になりたい方は上のリンクからも見れるよww(。・ˇ∀ˇ・。)ニヤニヤ


-----Original Message-----
作成者: ソルティ緑ックス
;:☆:;;:抜:;;:*:;;:き:;;:*:;;:ま:;;:*:;;:し:;;:*:;;:た:;;:☆
                  この記事の対応OS






ノートパソコンとMG-850HDの接続方法

EPSONのプロジェクターであるMG-850HDと各メーカーのノートパソコンとの接続方法をカキコしますO((*^▽^*))O


※接続ケーブルは各自で用意しなければいけません。

ケーブルはパソコンの機種によって変わってくるので、
購入の前に出力側となるノートパソコンの出力端子を確認してみてください。

(図:A)
パソコンの側面や背面に装備されていると思います。
①D-Sub15ピン端子(メス)
②HDMI端子(最近のパソコンはHDMIが使えるようになっています。)

または・・・
(図:B)
パソコンの中には上図のようにDVI コネクタが装備されている場合もありますO((*^▽^*))O
①HDMI端子
②VDI 端子(メス)
③D-Sub15ピン端子(メス)


図A、Bのように今のパソコンには必ずどれかの端子が装備されていると思います。


主流としてD-Sub15ピン端子(メス)が装備されているノートパソコンが多いと思います。


中には・・・

DVI コネクタしか装備されてていない場合もあります。


いずれにしても、これら①②③がモニターへの出力になります。




さて次に・・・MG-850HD 受け取り側の端子を見てみましょう。



上図の①がMG-850HDのHDMI端子です。


オーソドックスなD-Sub15ピン端子も装備しています。


ついでに音声端子も見ておきましょう。

音声入力は①のオーディオ端子を使えますね。(赤・白)


このようにMG-850HD側の入力端子を使い、パソコンと接続するには
HDMIとD-Sub15ピン端子の2種類のどちらかを使って接続する方法になります。


ノートパソコンの出力に【HDMI】が装備されていれば、
MG-850HDとはHDMIケーブルを使って接続するといいでしょう。

HDMIケーブルは家電ショップやネットでも販売しています。

HDMIの場合は音声ケーブルを購入しなくても大丈夫という利点がある(ようです)


主流として使われているD-Sub15ピン端子を使い、パソコンとMG-850HDとの接続方法。

D-Sub15ピン出力端子(オス)を購入します。
こちらも家電ショップやネットでも気軽に手に入ります(。◕ˇдˇ◕。)(。◕ˇдˇ◕。)ネー!!


問題は・・・

DVI コネクタしか装備されてていないパソコンの場合。

この場合は

D-Sub15ピン出力端子(オス)を購入。


DVI コネクタとD-Sub15ピン端子の「変換コネクタ」も必要になります。

変換コネクタは家電ショップで販売しているところとしていない所があるので、注意です。
ネットでは気軽に手に入ります。


これらを

MG-850HDのD-Sub15ピン端子を使って接続します。

音声
DVI コネクタやD-Sub15ピン端子を使った接続をする場合には音声ケーブルが別途で必要になります。

こちらもシンプルなAUDIO変換ケーブルでOKw

黒いミニケーブル側をパソコンのヘッドフォンに接続します。


赤と白のピンケーブル側はMG-850HDのオーディオ端子を使って接続します。



パソコンに合わせてケーブルを購入後、
パソコンとMG-850HDを接続します。



ケーブルの接続ができれば、パソコンとMG-850HDの電源を入れます。

当然ですが、MG-850HDの画面が映るように部屋は少し暗くし、
白壁やプロジェクタースクリーンなどにMG-850HDを映写します。

パソコンは完全に起動し終わるまで待ちましょうO((*^▽^*))O


最初に・・・MG-850HDの設定をします。

MG-850HDのトップにあるSourceボタンを押します。

自動で入力を検出するので、検出終了までしばらく待ちましょう。


次にパソコン側の操作です。

メーカー物のノートパソコンの場合、【Fnキー(ファンクションキー)】があります。



次に、F1キーからF12キーまでの間に上の図のようにモニターの図柄が書かれたキーがあると思います。

メーカーによって変わってくるのですが、VAIOの場合は【F7キー】となりますO((*^▽^*))O



NECの場合は【F3キー】です。

プロジェクターにパソコンの画面を映す場合、
Fnキー+F7キー(VAIOの場合)を押します。
(【Fnキー】を押しておいて、【F7キー】を押す。)

※NECの場合は【Fnキー】を押しておいて、【F3キー】を押します。



パソコンのモニターに上図にあるような画面が表示されます。
(表示方法はメーカによって変わります。上図はVAIOでHDMI接続)


上図はVAIOでD-Sub15ピン端子接続の場合です。


Fnキーを押しながら、F7キー(VAIOの場合)を押すごとに画面が切り替わります。


切り替わり方はメーカーによって違いますが、おおむね・・・・
「パソコンのモニターのみの表示」
「パソコンとプロジェクター(外部モニター)の両方を表示」
「プロジェクターのみの表示」という具合に切り替わると思います。

例としてあげた画像はVAIOですが、NECや他のメーカーでも、
Fnキーを押しながら、F〇キーを押すごとに画面がきりかわります。


オイラがわかる範囲でメーカーの外部モニタへのキーを紹介すると・・・
SONY VAIO 「Fn」+「F7」
NEC 「Fn」+「F3」
TOSHIBA 「Fn」+「F5」
Fujitsu FMV 「Fn」+「F10」
東芝 dynabook 「Fn」+「F5」

んな感じ(。◕ˇдˇ◕。)(。◕ˇдˇ◕。)ネー!!


あとはDVDを挿入して再生ソフトを全画面にし、音量調整とかしながら見てくださいwww






テーマ : 問題と解決
ジャンル : コンピュータ

各メニューPageへのリンク
オイラのCJ放送が聴ける♡
【CJ Salty】
現在放送中断中^^;
クリックで曲が聴けるよ。
直アド http://
greensaltysky.ddo.jp:8432
/listen.pls
上のバナーをクリックしても 聴けない場合は↓↓をクリック 上のバナーをクリックしても聴けない場合


モンハンワールド(MHW)
モンハンワールド的ニュース
【モンハンワールド】のTOPページにGO!!只今、編集中



DECAPELLA JAPAN
DECAPELLA JAPAN的ニュース
【DECAPELLA JAPAN】のTOPページにGO!!



Windows7を使いこなそう
Windows7のオイラ的アレコレww
【Windows7的】のTOPページにGO!!



Vistaを使いこなそう
Vistaのオイラ的アレコレww
【Vista的】のTOPページにGO!!



言わば日記
オイラの思考回路は
宇宙が緑になる想い
【ソルの戯れ言】のTOPページにGO!!





CJへの道TOP
CJをはじめよう!
【CJへの道】のTOPページにGO!!

自分の放送を聴いてもらおう!
目指せ!バァチャンも濡れるCJ!


Let's DVD TOP
DVDをコピーしよう!
【Let's DVD】のTOPページにGO!!
DVDコピーから焼くまでを図解で紹介


ミンナ最初は初心者よ
ウルトラPC初心者でもデキル!
【ウルトラPC初心者】のTOPページにGO!!

携帯着うた自作
無料プレーヤーの紹介
他、多数カキコ


XPを快適に速くする
PC初心者でもデキル!XP速度アップ
【XPカスタマイズ】のTOPページにGO!!

快速スピードへのカスタマイズ
カスタマイズ by oneself
マインドセキュリティ
PC初心者にはお勧め

プロフィール

緑のソルティ

Author:緑のソルティ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
リンク



オイラのCJ放送が聴ける♡
【CJ Salty】